AKIRAチャンネルBlog

YouTubeで動画投稿しています♪

【軍艦島】長崎弾丸旅行編part3【上陸】

※part2からの続きです。

 で、私達を乗せたクルーズ船は軍艦島へ向かうわけですが、途中でこんなものも見れました。

f:id:AKIRA-channel:20200324021541j:plain

これ、実は世界遺産

かなり貴重なものらしいです。

世界遺産を見に行く途中で他の世界遺産も見れる、なんて得した気分なんでしょう。

 

で、さらに途中にある島にも寄りました。

そこにあったのがこれ

f:id:AKIRA-channel:20200324021817j:plain

軍艦島ジオラマ

焦らすねぇ~。

てか、このジオラマ持って帰りたい。

 

家にドンとこのジオラマを置いて、酒でも飲みたい。酒飲めないけど。

 

で、ついに、ついに……!

 

軍艦島が目の前に……!

 

f:id:AKIRA-channel:20200324022044j:plain

神々しいよね。すごいよ。やっぱ本物は違うよ。

 

これ全部廃墟だから。嘘みたいだけど本当。

 

そして軍艦島に上陸。思い切り深呼吸。

 

俺はついに軍艦島に降り立ったぞ!

ついでに今、軍艦島に流れる空気を肺いっぱいに吸い込んだぞ!

 

といった具合でもう感無量でした。

 

まぁ、軍艦島に流れる空気って言っても普通の空気なんですけどね。普通に海の匂い。

 

 

 

長らくお待たせしました!それでは軍艦島、ご覧あれ!

 

 

 

海上から端島(軍艦島)を。軍艦に見えることから軍艦島と言われている。

f:id:AKIRA-channel:20200324125655j:plain

 

 

・同じく海上から見る学校や神社。

f:id:AKIRA-channel:20200324125357j:plain

 

 

・正面に見えるのが学校。屋根は崩壊が進んでいる。

f:id:AKIRA-channel:20200324130046j:plain

 

 

・個人的映えポイント!

f:id:AKIRA-channel:20200324130208j:plain

 

 

・日本初の鉄筋アパート、その後ろに並ぶ巨大なビル群。

f:id:AKIRA-channel:20200324131053j:plain

 


・欲を言えば中に入りたかったが、危険なので立ち入り禁止。

f:id:AKIRA-channel:20200324131218j:plain

 



・長い年月をかけて潮風や波に削られている壁。自然の前では人工物なんて脆いものだ。とか言って黄昏てみる。

f:id:AKIRA-channel:20200324131404j:plain

 

 

 

 

いやぁ。軍艦島には何か人を引き付ける不思議な魅力がありますね。

今回上陸して再確認しました。

やはりこの時間の止まったような儚い感じ、そしてこの非現実的な世界観。

時間と歴史によって偶然作られた不思議な島『軍艦島』。

こんな素晴らしい建造物は世界中探してもないと思います。

死ぬまでに一度は上陸したいと思ってましたが、一度上陸してしまったらまた上陸したくなっちゃうね。

強欲だから僕。照

 

軍艦島よ!感動をありがとう!!

次は子供を連れてまた来るね。

 

それじゃ!

f:id:AKIRA-channel:20200324131732j:plain

 

長崎弾丸旅行編 『完』

 

www.youtube.com